忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人からの重要なお知らせ

現在、Google+での私のプロフを、編集更新ができない状態となっております。
そのため、こちらでお知らせすることにします。

まず、あなたのプロフ画像等、プロフィール情報を、充実して下さい。
でないと、いくつかの理由で、多分、あなたをブロックするでしょう。

Google+に限らず、ソーシャルなメディアにおいて
何のプロフ画像、プロフィール、情報発信しない人から、フォローされるほど、気持ち悪いものはありません。

JUGEMテーマ:お知らせ

JUGEMテーマ:*お知らせ*


PR

正式に、「KI-Academic」 http://ki-academic.lomo.jp/ に引っ越しました

以前の「WordPressに引越しました [追記]現在、引越し先を思案中」の記事から大分、時間が経過したのですが、正式に、ロリポップ!と契約を交わし、引越し先を決定しました。



KI-Academic

http://ki-academic.lomo.jp/

ロリポップ!のサポートには、色々、開設にあたって、色々、質問し、丁寧なご回答をいただき、本当にお世話になりました。


このJUGEMにも長い間、他のブログを含め、お世話になりました。
世間では、FC2ブログやアメーバ・ブログが流行りですが、実は、ロリポップを運営している会社と、このJUGEMの運営会社は同じなのですが、僕にとって、最も使いやすいブログでした。


WordPressは、まだまだ勉強を始めたばかりなので、外観や、その他の設定も変わったり、エラーが生じたりするかも知れませんが、以降、よろしくお願い致します。
実は、今も何かエラーが生じているのですが(^^;


Kazuo Ito - Google+ もよろしくお願い致します。


JUGEMテーマ:お知らせ




" dc:identifier="http://internethack.blog.shinobi.jp/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/%E6%AD%A3%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%80%81%E3%80%8Cki-academic%E3%80%8D%20http---ki-academic.lomo.jp-%20%E3%81%AB%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F" /> -->

WordPressに引越しました [追記]現在、引越し先を思案中

こちらのブログは、まだそれほど記事はないのですが、このJUGEMのブログサービスは、でかでかと広告が入る、他にも機能的に僕にとって不便な所が、幾つもあるのでブログを引越しました。今、最も注目を集めているWordPressを使うことにしました。

こちらも、無料サービスなのですが、準備していた頃は、広告は、ほとんど目立たなかったのですが、今は少し目立つ形で、右下でポップアップします。


KI-Academic

まあ、無料で多機能のWordPressを使えるので、文句を言えた義理ではないのですが:;

まだ、投稿の仕方等、イロハも全くわかっていないのですが、今後とも末永くよろしくお願いします。

過去記事は、コメントも含めて簡単にあっさりと移行できました。

ただ、同じJUGEMでWordPressに移行を考えておられる方は、一工夫、必要です。
「JUGEMからワードプレスへ移行の仕方」とでも、検索してもらえれば、すぐ出てくると思います。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。


Google+ で様々な情報発信を行なっております。良ければフォローしてみてください。

2011年11月27日(日) 追記

とご報告したのですが、登録した時は、ほんと目立たない広告表示だったのですが、今のは、あまりにも目立ちすぎる。
これが、ゲームやマンガのサイトなら、まぁ、愛嬌みたいなものですが。
一応、学術系と硬い記事を中心に情報発信してるものですから・・・。


僕の中でWordPressを利用することは、決定事項なのですが。
で、探しました。

最初は、無料のところを。
ちょっと、驚いたことに本家のWordPress.comで無料利用が可能なのですねぇ。
他にも、無料でWordPressを設置できる所があるようです。

ただ、この記事で紹介したところは、トラブルに見舞われても、すぐに対応してくれたのですが、幾つかに絞り込んで、始めるにあたって、前述のWordPress・comも含めて問い合わせをしているのですが、中々、返事をくれない。


なので、有料のところも考慮に入れ、現在、初心者で安心と言うロリポップ!というところで、お試し期間中です。
一応、アドレスを教えておきます。

KI-Academic


ただ、これも試運転中でどうなるか、まだ未定です。

ブログ関係の本を見ると、“本気でブログをやるなら、無料なところではなく、独自ドメインもとって、有料のところ”を勧めていますが、彼らの言う有料サービスのメリット、「独自ドメインを取れば、将来(今回のように)引越ししても、URLそのものは変わらない。」、「無料サービスは、いつサービス停止になるかわからない。」というのには、大いに疑問だし、賛同しない。
「有料サービスを使う」ということは、すなわち、逆に言えば、何らかの手を打たなければ、お金を払うのを止めてしまえば、強制的に、そのブログは閉鎖となるということだし。


逆に、無料サービスのところは、そのサービスが永続すれば、たとえ、そのブログ記事を書いてた人が死んだとしても、そのブログは永遠にネット空間をさまようこととなる。
それって、夢があり、ロマンティックだと思いませんか?
少なくとも、僕はそう思うな!


なので、せっかく、改めて紹介しましたが、前述のロリポップ!を、果たして、そのまま使うか、僕もわかりません。このロリポップ!というところは、格安でサーバーを貸してくれるのですがね^^
はたまた、思い切って、自分のドメイン、つまり独自ドメインを使うやも^^


前回、紹介した所をクリックしてくださった人の中には、ページが何も表示されてなかった人もいるやもしれません。
実は、少しブログの設定を触っていたら、トラブルに見舞われていたのです。


いわば、まだ、勉強の途中で見切り発車したので、今後も、そういうことが度々起こるかもしれません。
結構、そのトラブル以外にもお世話になったので、その無料でWordPressを利用できる所を紹介しておこうかな。
無料ホームページ・ブログ作成【SiteMix(サイトミックス)】というところです。


正式にロリポップに契約、また別のところでも正式に決まれば、おしらせします。


ランキングサイトに参加しています。ご賛同していただければ、バーナーをクリックしてください!
PINGOO!カテゴリ教育・教養
にほんブログ村 哲学ブログ 哲学・思想へ
人気ブログのバーナー
TOPに戻る
JUGEMテーマ:お知らせ




" dc:identifier="http://internethack.blog.shinobi.jp/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/wordpress%E3%81%AB%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%20-%E8%BF%BD%E8%A8%98-%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%80%81%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E5%85%88%E3%82%92%E6%80%9D%E6%A1%88%E4%B8%AD" /> -->

パブーで電子書籍「放射線が人体(生物)へ与える影響(仮)」を執筆中

今年の秋は、とても過ごしやすく、気持ちがいいですね。
夏場の初めの頃は、杓子定規にどこもかしこも設定温度28度なんてにしてるから、どこへ行っても涼めやしない。
正直、今年の夏は、昨年ほど異常な暑さでなかったため、大きな影響はなかったが、毎年これだと、とても辛いです。
に、少し真面目な話を加えると、はっきり言って、こういう状態が毎年続くと、企業の経済活動に大きく影響し、ほんとに海外移転してしまうかも知れない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[01/22 絵空事]
[01/22 トグサ]
[01/21 絵空事]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R